未来をあかるくする会おかやま 理念

理念

私たちが当たり前のように過ごしている「今」は、時代を生き抜いた先人たちがいるからこそあります。
特にこの岡山の地は、多くの先人が福祉を始め、多くを切り開いてくれました。
今度は、私たちがその生き様を引き継いでいく番です。
人が自分らしく輝いていく為には、自分は「愛されている」ということがとでも大切です。
ひとりひとりが輝き、自分の置かれた場所で花を咲かせていくことで今度はその場所に変化が訪れます。
未来をあかるくする会おかやまは、様々な活動を通して、高校生や若者たち、年配や子育て世代の方など
様々な方に「あなたはひとりじゃない、存在そのものが愛されている」と知ってもらえるよう、
手を取り、明るい未来を一緒に築いていきたいと思っております。

 

代表挨拶

当会は、岡山の皆様からのあたたかいご声援とご支援のゆえに、会の運営を続けることができております。まずは、心から感謝を申し上げさせていただきます。
昨年(2017年)は、新しく生み出す年となりました。第2回・日韓国際交流フォーラム(韓国ソウル)を機に「ゴルフ部」が誕生し、ゴルフを通して交流の輪を広げています。また、薬物乱用防止キャンペーンから派生した「セーフティーLIFEキャンペーン」を機会とし「女性部」が発足。必要な所に手が届く支援を目指しておられます。さらには、本年2月のWatotoコンサート(岡山武道館)をきっかけとして「チャイルドサポートおかやま実行委員会」が誕生し、精力的に活動をしてくださっています。支援の輪が広がっています。この場をお借りして、ご賛同・ご支援くださっている個人、企業、メディア、各種団体の方々に心から感謝をもうしあげます。本当にありがとうございました。
本年(2018年)も岡山にとって必要な活動を、より広い協力を得ながら、時には地域や国を越えて積み上げてまいりたいと思っています。続けて温かいご声援とご支援をいただければ幸いです。
当会は、まだ小さな働きですが横たわる諸問題に対し、皆様方と一緒に取り組み、岡山の未来を明るくしていきたいと考えています。「仲間がいるよ。一緒に解決していこう!」と訴え続けたいと願っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年1月
未来をあかるくする会おかやま 代表 吉岡 創